2011/12/08

12月6日スカイポ&ツイキャス議事録

報告遅れました。すいません。

とりあえず議事録です。そこそこ決まりました。

①前面/側面デザイン決定
ジャージのデザインについです。まだデザインが完全に決定していませんが、前面と側面については決定ということにします。

色が青になっていますが、前面と側面はこちらの図を参照ください。
前回からの変更点は、K2T2ロゴの下地と、側面の色使いです。K2T2の下地は灰色から差し色カラーに変更されています。側面は黒下地に白ロゴになっています。



②背面デザインについて  
背面についてはずっと迷走しております。いろいろ考えてきましたが、結局元に戻りそうな・・・
一応回り道案として、こういうものがあります。


































どうでしょう。
まぁこんな案もありますよ、ということで。

結局最初の案に戻るかもしれません。最初の案は再掲になりますが、こんな感じになりました。












これの背面を参照ください。
ちょっとずつ変更があります。K2T2projectの銘が入ったりしてますね。
しかしまだ完全決定ではありません。これはほんとどーしようかな。またアンケート?・・も、なんかあまり意味が無かったようですし。まぁ考えます。



③ロットについて
カステさんドジっ子属性を発動してしまいました。ずっとロットが云々と言っていましたが、最低10枚必要なだけで、あとは何枚でも良いんですね。
ってことはですよ、一つのデザインじゃなくても良いわけですよね。例えば上の青デザインだって、10人集まればOKというわけです。
これはデザインが決定した後、希望を取り、10人を超えていれば発注ということにしようかと。


④金無い人はどうするのよ
これについては問い合わせが数件。「今お金が用意できないんだけど、欲しいんだよねー」って人。これはですね、こちらとしては何とかしたいんですよ。しかし「お金を貰ってから発注」というスタイルは変えないつもりです。
学部時代の自転車競技部でいろいろ痛い目見ましたし、他の人の話を聞いていても、やっぱり万が一というのはあり得るので。
で、じゃあ金が今無い人は?ということですが、建て替えはこちらでは行いません。どなたか別の人に頼んで頂く形になると思います。
私は前述の通り、痛い目を見ていますから、私が建て替える場合は法的な力を持つ誓約書を書いて頂くことになります。なんかそれは・・・嫌でしょ?(笑)

あぁ、ちなみに今回でジャージ作成はお終いってことは無いんじゃないかと思うので、次回のものを買う、という形でも良いですよ。次回があることを保証はできませんが。



とりあえず、こんな感じです。
以上、報告まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿